So-net無料ブログ作成

セントーサ島 [イベント・観光]

 週の始めに、シンガポールの中にあるリゾート地、セントーサ島へ行ってきました。中心部から対岸のHarbourfront駅まで地下鉄ですぐ、そこから島までモノレールで10分弱と、手軽に行けるリゾートです。

 同じシンガポール内だし、大した期待はせずに行ったのですが、ホテルやビーチ・水族館等のアトラクションが整備されてリゾートの雰囲気が出ており、街中から脱した気分を十分に味わえました。インフラ物は快適に作ってしまうところが、さすがシンガポールです。
  ただ、すぐ西隣には工場地帯があるので海はあまりきれいではなく、またすぐ目と鼻の先に停泊する船舶が見えるのが、不思議な感じです。それでもプールサイドや砂浜で楽しむ限りは十分リゾート感を味わえ、そういうスタイルが欧米人には受けるのか、欧米系の人が多かった気が。
081231 セントーサ.jpg

(すぐそこに船が見える砂浜)


 このセントーサ島、既存のビーチやホテルは島の南側にありますが、さらに島の北側を大開発中で、将来的にはカジノ等もできるそうです。北側にある対岸から島を見ると、クレーンの塊。巨大マーライオンもクレーンに埋もれていました。
081231 セントーサ工事現場.jpg

(工事現場と、埋もれるマーライオン(真ん中))


 観光でシンガポールに数日だけ滞在する方が来るほどの場所ではないと思いますが、たまの息抜きにはいい場所でした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。